ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心配しないでよかった

きょう、早速きのうの懸案事項が解決されました。
それは懸案事項と思っていましたが、単なる勘違いでした。
ほんとに心配しなくてよかったです。

ほんとに情けないのですが、よく見てなかっただけでした。
きょう改めて見てみると、何の問題もありませんでした。
でもきのう一日心配しなかった分、ちょっと得をした気分ではあります。

今回のは適切な例かどうかはわかりませんが、心配しないでいるというのは、いいことであるのは間違いありません。
あときのうNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」で、マグロ漁師の方が出ていました。
マグロ漁の神様と言われているらしいですが、それでも自然相手は、結果がどうなるか分からないと言っていました。

やるべきことは、できるかぎり今できることをやるだけだということでした。
結果は神のみぞ知るということです。
それはよく言っている、目の前のことを一生懸命やると通じるものがあります。

今おかれている状況を認めて、いま目の前のことを一生懸命やる、それがこの生を生きるということだと思います。
あまり考まえすぎることはありません。
ただ目の前のやるべきことをやることが、自分の使命だとも言えます。
by human-space | 2011-02-08 22:34 | diary | Comments(0)