ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感謝は精神安定剤

きょう仕事でちょっとしたことがあって、少し落ち込み気味になりました。
それほどたいしたことではなく、自分の精神的な問題です。
こういうとき感謝することを思い出したら、楽になってあまり気にならなくなりました。

気になることがあると、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。
でもちょっと考えてみれば、それ以外のことは何でもありません。
まずはそれ以外のことに意識を向けてみます。

それは順調にこれていることに気がつきます。
気がついたら、感謝できます。
感謝できると、心が安定してきます。

先ほどまで気にしていたことが、あまり気にならなくなりました。
感謝は精神安定剤です。
いつ何時でも、どこにいても使えます。

それもただで使えます。
利用しない手はありません。
精神的に不安定なときは、感謝することを思い出すようにします。
by human-space | 2011-02-09 22:52 | diary | Comments(0)