ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスは神様が教えてくれる

何かそんな気がしています。
試合に勝ちたい勝ちたいとずっと思い続けていると、そんなに勝ちたいのならこうしたらいいよと教えてくれている気がするのです。
きのうはサーブのテイクバックの仕方がひらめきました。

きのうそれで打ったら、かなりうまく打てました。
もちろんこれから練習して精度を上げていく必要はありますが、基本的なフォームはこれでいい気がしています。
しばらくサーブで悩んでいたので、もっと早く教えてくれればいいのにと思ってしまいますが、今がベストのタイミングなのでしょう。

サーブがうまくいかないので、ストロークで何とかしょうと、ストロークに力を入れていました。
それでストロークが何とか形になってきたところで、そろそろサーブに力を入れなさいと、今のタイミングで教えてくれたのだと思います。
それと、きょう試合の勝ち方がひらめきました。

試合ではサーブとリターンで勝負しなさいということでした。
確かにサーブは自分から攻撃できる唯一の機会ですし、リターンは相手がサーブした直後、体勢が崩れているときなので攻撃しやすいのです。
特別に変わったことではないのですが、これからは練習をストローク中心から、サーブ、リターン中心にシフトしていきます。

今は頭のなかだけなので、実際に動けないと何の意味もありません。
これから練習して、体が動くようにしていきます。
これで何か見えてきた気がします。

あとは実際に体を動かしてみるだけです。
あせらず今のことを意識してやってきます。
ゴールはもう今ここにあるはずです。
by human-space | 2011-02-12 20:50 | diary | Comments(0)

by human-space