ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人の気持ちはわからない

これは関西系のテレビ番組「探偵ナイトスクープ」に出ていたものです。
何と、ちくわの穴がこわいという女性が出ていました。
考えられますか?

どうも小さい頃、電車のいすの下にある暖房の吹き出しの網の穴に手を入れれたら、抜けなくなったことがあったみたいです。
その恐怖体験が残っていたのでしょう。
人の気持ちはわからないものです。

みんなだいたい同じようなことを考えているように思ってしまいますが、ほんとうのところ他の人がどう考えているかはわかりません。
ですからあまり人に頼りすぎないほうがいいと思います。
こう思ってくれているだろうと考えていても、そうでないこともあり得ます。

一番間違いないのは自分です。
自分の考えていることは、確かなことです。
他の人に頼りすぎていると、行き違うこともあります。

今回ほんとうに他の人がどう考えてるかはわからないものだと実感しました。
「探偵ナイトスクープ」を見ていると、いつもほんとうにいろいろな人がいるものだと感心させられます。
どんなことでも勉強になります。
by human-space | 2011-02-14 22:30 | diary | Comments(0)

by human-space