ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

相変わらず動きがにぶい

今日は昼を近くの弁当屋さんにしたのですが、お昼前ふと、電話注文することを思いつきました。
でもそこはいつも作り置きの弁当があって、それでもいいやと思い、何もしませんでした。
それから12時になって行ってみたら、作り置きの弁当が今日に限ってひとつもありませんでした。

その場で注文したら、込んでいて30分近く待たされました。
あーあ、何であのとき電話注文しなかったのだろうと後悔しました。
相変わらず動きが鈍いです。

前にもこんなことがあって、考えすぎずに直感でテキパキ動こうと決めていたはずでした。
ぜんぜん変わっていませんでした。
悔しいです。

次からはまずは動いてみようと思います。
堅い頭をフレキシブルにしておきます。
もしうまくいかなくても、今日のように後悔するよりはましです。

早速、明日天気がいいようなので、休暇を取って近くのスキー場に行くことにしました。
迷ったのですが、さっと決断すべきと思い決めました。
もたもたはしないことにしました。

たぶん今年最後のスキーなりそうです。
今年は雪が多いのにこれだけになるのは残念ですが、子供が大学に行っているうちはしょうがありません。
あとはテニスをがんばります。
by human-space | 2011-02-15 22:18 | diary | Comments(0)