ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何とかここまでこれた

いまは文科系の事務職をしていますが、高校の3年までは理科系のクラスにいました。
高校の数学について行けず、文科系の大学に行きました。
いまでも宇宙や自然の番組を好んで見ていますが、もっと高校のときに勉強をしておけばよかったと思うことがあります。

がんばっていれば今頃、宇宙物理学の研究をしているかもしれませんでした。
といっても数学があれではどうしようもありません。
残念ながら今生は、宇宙物理学をやるようにはなっていなかったようです。

ずっとそんなこと思っていましたが、ここまでこれたのだから、これでよかったんだと思えるようになってきました。
最近は普通に生活をするのさえ、たいへんな時代になってきました。
転職があたりまえになり、正社員になることさえ難しくなってきています。

そんなことを考えると、ここまでこれたのだからこの選択は悪くなかったといえます。
普通に生活できているのだから十分です。
ありがたいことです。

少しは謙虚な気持ちになります。
言いたいことはもちろんありますが、いまとしてはこれでよしとします。
あとこれからはがんばり次第です。

いままではがむしゃらにやってきましたが、これからは考えてやっていきます。
人生まだまだ先があります。
第2の青春時代?です。
by human-space | 2011-02-19 00:04 | diary | Comments(0)