ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ゆっくりした週末を過ごすことが出来た

きょうは車を車検の見積もりに出したくらいで特に予定もなく、ゆっくりと過ごしました。
何もすることがないのでゆっくり出来るのは当たり前ですが、現実はイライラすることがあったりして、のんびりできないこともよくあります。
今日はそうしたちょっとしたひとつひとつのことをつぶしていって、感情的にならないようにしました。

平日は仕事だから緊張していて、休みだからといって一気に気を緩めると、もっとイライラすることになります。
休日だから何でも思うようにしていいということではありません。
緊張ではありませんが、意識的でいる必要はあります。

今日はそれがまずまずうまくいきました。
ほんとうに高いレベルになると、意識しなくても出来るのでしょうが、それまでは意識的でいないとちょっとしたことで感情的になったりまします。
それでせっかくの休日が台無しになります。

いままで何回も痛い目にあってきました。
せっかくの休日が休日にならないこともよくありました。
それを思うと、細かいことはいろいろありますが、きょうは心からゆっくり出来ました。

簡単なようで、なかなかうまくいきません。
少しは進歩しているのでしょうか。
ともかく毎日毎日を意識的でいます。
by human-space | 2011-02-20 22:33 | diary | Comments(0)