ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

不眠症?

かなり前から夜中に何回も目が覚めます。
それから眠れないので、少し甘いものを食べたり、iPhoneで音楽を聴いていると、いつの間にか眠れます。
でもまた少しするとめが覚めてしまいます。

だいたい3回くらいは目が覚めます。
目が覚めると、しばらくは眠れないときがあります。
おかげで睡眠不足気味になって、朝がつらいです。

いまは仕事もそれほど忙しくなく、そんなにはストレスは溜まっていません。
ですからストレスが原因ではないと思います。
背骨が曲がっていて、それが脳を圧迫して刺激を受けやすくなっているのでしょうか。

確かに学生のころぎっくり腰をやってから、背骨が曲がっています。
その矯正のため、整体に毎週通っています。
今のところ目に見えてよくなってはいませんが、長年溜め込んできているので、しばらくかかるかもしれません。

まだまだこれから先長いので、これを機にちゃんと治しておこうと思います。
ところで今はかなり眠いです。
きょうはよく眠れるかもしれません。
by human-space | 2011-03-08 22:45 | diary | Comments(0)