ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

とりあえずはひと安心です

きょう東京の大学に行っていた子供が帰ってきました。
当初はあす帰る予定でしたが、少しでも早くときょう帰ってきました。
とりあえずはひと安心です。

1週間いる予定なので、そのあいだに福島原発のこともはっきりしてくるでしょう。
そのときどうするか考えます。
それにしてもほんとうにこんなことが起こるんですね。

直接被災していないのでテレビで見るだけですが、地震がこった当初は引き気味の画面で、景色ばかりなので、興味半分的なところがありました。
でも落ち着いてきて被災された人たちのことが映ってくると、見いているほうもつらくなり見ていられなくなります。
とても簡単には言葉をかけれそうもありません。

大きい話ならいくらでも言いようがありますが、個々の人生の話になると何を言っていいかわかりません。
落ちついて心が静まるまでは、どうしようもないと思います。
こんなとき自分は何をすべきかと思いますが、まずは目の前のことをやるだけです。

目の前にあることこそ、自分がすべきことです。
あまり考えすぎないようにします。
いまやるべきことが出来てこそ、次にやるべきことがあります。
by human-space | 2011-03-13 21:32 | diary | Comments(0)