ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

眠れない!

花粉症の影響だと思うのですが、脳が興奮状態になって目がさえ、よる眠れません。
今年は特にひどいです。
もちろん目がかゆくなったり、鼻水が出たりはします。

よる目が覚めるのは前からあったのですが、最近は特にひどいです。
寝たのはきのうは4時、きょうは5時過ぎまで眠れませんでした。
きょうは葬式があって休暇を取っていたので、あさ少しゆっくり目に起きれたので助かりました。

夜中に目が覚めるので、iPodを聞いたり、テレビの録画を見たり、考えごとをしたりして時間をつぶしていると、少しは眠れますが、すぐ目が覚めてしまいます。
夕べもずっと起きているわけではないのですが、睡眠が断続になって、かなりつらいです。

睡眠薬を処方してもらえれば楽になれるのでしょうが、それはしたくないです。
睡眠薬は、脳の働きを弱めることになるようです。
ともかくしばらくがんばるしかありません。
by human-space | 2011-03-15 21:13 | diary | Comments(0)