ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いやー、うれしい

錦織選手がんばってくれました。
マイアミの大会の2回戦、世界No.1のナダルといい試合をしました。
日本人の男子が世界のトップの選手とここまでいい試合をやってくれて、とてもうれしいです。

いままでずっとテレビでプロのテニスの試合を見てきました。
世界のトップの選手の素晴らしい試合を見るのは楽しいことでした。
でも何といっても日本人選手が活躍してくれると、1球1球応援できます。

テニス観戦の楽しみが増えました。
きょうは残念ながら相手が強すぎたので負けてしまいましたが、この調子ならこれからかなり活躍してくれるものと思います。
あと4、5年は楽しみが増えそうです。

ところで人のことはどうとでも言えますが、自分のことはなかなかいきません。
きょうのシングルス練習会は5戦全敗でした。
いつもいい試合をしていた人の調子が良くて、手も足も出ませんでした。

ちょっとショックです。
でもオープンクラスの人とは、負けましたがいい試合もできました。
そのときはストロークも思い切り打てて、気持ちがよかったです。

ひとつも勝てなくて気持ちが乗りませんが、考えてみれば、きびしいながら和気あいあいとやれました。
こんな天気のいい日に外でテニスができるだけで幸せです。
ほんとにありがたいことです。

サーブとかまだまだ修正するところがあるのでがんばります。
来月は試合もあります。
どんどん練習しなくては。
by human-space | 2011-03-27 21:50 | diary | Comments(0)