ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ほんとうに今やるべきこと

今手にしている豊かさに気付くこと。
今ある豊かさに感謝して、受け取ること。
それが、真の豊かさへの第一歩。

これは、きょうの日めくりカレンダーの言葉です。
運良く震災に遭わずにすんだ我々が、今やらなければいけないことだと思います。
震災にあって初めて気付くというのは、あまりにたいへんすぎます。

実際にこの心構えができておれば、たいへんな思いをしなくていいような気がします。
毎日の心構えが大切です。
つねに意識しておくようにします。

幸せは手に入れるものではなくて、今ここにあります。
ようはそれに気付くかです。
ちょっと考えてみれば、豊かなことはいくらでもあります。

普通になりすぎていて、気付かないだけです。
今いかに幸せかを、意識するようにします。
まずはそこからです。
by human-space | 2011-04-08 23:07 | diary | Comments(0)