ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスは気合いだー!

錦織選手惜しかったですね。
ヒューストンのクレーの大会で準優勝でした。
もう少しでしたが、この調子なら今後も活躍してくれるでしょう。

これからまだまだ楽しめそうです。
ところできょうはこの前に終わったマイアミの大会の女子の決勝を見ていました。
シャラポア対アザレンカの試合ですが、アザレンカがシャラポアの反撃を食い止めて優勝しました。

特に前半はアザレンカのペースで、シャラポアが押され気味でした。
このまますんなりアザレンカが勝つと思っていたら、後半はシャラポアが盛り返してきました。
マッチポイントを握られても、攻めて攻めて切り抜けていきました。

アザレンカの調子がよく、途中シャラポには勝機は見えませんでした。
それでもシャラポアはあきらめず、特に戦術が変わったわけでもなく、気合いで打って打って打ちまくって、流れをつかんでいきました。
その迫力に見入ってしまいました。

テニスは気合いだー!です。
試合になるとテクニックより、気合いです。
昨日の最後に試合は、攻め込まれたまま、気持ちも押されてしまいました。

結果は変わらなかったでしょうが、一時期弱気なっていたのが悔やまれます。
次の試合は、シャラポアのように攻めていきます。
どんなときもあきらめない気持ちが大切です。
by human-space | 2011-04-11 23:13 | diary | Comments(0)