ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

どちらでもいい

昨日は予定どおり飲み会でした。
いつもの気を使わないでメンバーなので、時間が立つのもあっという間で、6時から始めて11時ころまで楽しく飲めました。
ちょっと飲過ぎ気味で、きょうは軽い二日酔いです。

ところできょう思ったのは、「どちらでもいい」と思えることで、心が安定するということです。
どっちになってもいいと思っているので、あわてることがありません。
こちらでないといけないと思っていないので、イライラすることもありません。

これはやはりあまり欲張らないようにします。
年のせいか、精神ができたてきたせいかわかりませんが、それほど執着しないようになりました。
あってもなくても、どっちでもいいという感じです。

これは普段の生活で使えます。
これができていると、精神が安定します。
これからも意識して使うようにします。
by human-space | 2011-04-19 22:40 | diary | Comments(0)