ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

寝れない日々は続く

相変わらず花粉症で眠れない日々が続いています。
夜中にすぐ目が覚めて、頭が冴えていてなかなか寝付けません。
ここしばらく続いていて、けっこうつらいです。

音楽を聴いたり、テレビを見たりしてごまかしていますが、何とかならないものかと思います。
それでも花粉対策をしないのは、ほんとうにはつらくないからなのでしょう。
外に出るときマスクさえしていません。

まあもう少しでシーズンが終わるので、それ待ちです。
ともかくこういうとき必要なのは、現実を受け入れることです。
いいも悪いも起こったことは何でも受け入れるようにします。

すべては自分の人生に必要なことが起きていると思って、マイナスには考えないようにしています。
そうすることで、だんだんと心が安定してきます。
そのせいか今日はあまり感情的になることはありませんでした。

もちろん小さな感情の動きはしょっちゅうあります。
でも全体的はまずまずこれでいいのではないかと思います。
早く花粉のシーズンが終わることを願っていて、日々手を抜かないようにしていきます。
by human-space | 2011-04-22 23:29 | diary | Comments(0)