ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心が完全だと、願い事が叶う

きのう一昨日はこれを書いているとき睡魔が襲ってきて、意識がもうろうとしながら書いていました。
あとで読み返してたら誤植だらけ。
恥ずかしいです。

睡眠時間が分断されているので、突然睡魔が襲うことがあります。
そうかと思えば、布団に入ったら全然眠れなかったりします。
何とかならないものかと思います。

ところで今日ふと思ったことは、「心が完全だと、願い事がスムーズに叶う」ということです。
心が完全だと、内からのエネルギーが邪魔されずにスムーズに出てくるということを思いました。
それで願い事が叶いやすくなるということです。

もちろん何でも思ったようになるということではありません。
心が完全になると、とんでもないことは願わないようになってきます。
大金持ちになりたいとも思わなくなってくるのでしょう。

いまが完全だと思えるようになることです。
いまの生活のままでいいと思えることです。
ちなみに自分としては、このままでいいと心から思えるようになってきました。

いまの生活で、十分豊かで幸せだと思えるようになってきました。
震災の影響で、いまは十分豊かだと思えています。
またいまが幸せに満ちあふれている、というわけではありませんが、これもまた震災のことを考えてみれば、とても幸せな状態であると考えられます。

いまがフラットないい状態だと思えています。
といってももちろん、いま悟っているとはとても思えません。
普段は何とも思っていませんが、ふと考えてみると、そうかなと思えます。

ともかくあまり考えすぎず、いまを一生懸命生きることが、ここにいる目的だと思います。
目の前のことをやればいいのです。
目の前のことこそ、いま一番やるべきことです。
by human-space | 2011-04-25 22:15 | diary | Comments(0)