ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ラストスキャンダル再び

きのうは4月から新しく替わってきた人の歓迎会でした。
まずまず楽しく飲めました。
まだまだ「ブログの記事のない日は飲み会の日」というのは生きています。

ところで、最近韓流ドラマ「ラストスキャンダル」の再放送を見ています。
これを見るのは2回目ですが、けっこうはまっています。
好きな韓流ドラマのベスト3に入りそうです。

別格が「宮廷女官チャングムの誓い」、1番が「強敵たち」、2番がこの「ラストスキャンダル。3番が「私の名はキム・サムスン」といったところです。
この前の「宝石ビビンバ」もおもしろかったです。
それにしても韓国の俳優さんは上手です。

演技が自然で、いつの間にかはまってしまいます。
特におじちゃんおばちゃんは、演技があまりにも自然に感じられて。テレビを忘れることがあります。
「宝石ビビンバ」のおばちゃんコンビは、明らかに若い主役をくっていました。

あとまたNHKの「トンイ」も見ています。
このドラマの子役は、「強敵たち」にでていた子で、賢そうで演技も上手です。
大きくなってどんな女優さんになるか楽しみです。

あとドラマのなかでの会話は洗練されていて、どちらかといえばアメリカ映画に近いと思います。
また家族愛も日本よりかなり強いです。
まだ古き良き時代のものが残っている気がします。

もちろんすべての韓流ドラマがおもしろいわけではありませんが、ほんとに楽しめます。
日本のおばちゃんだけに任せるのはもったいないです。
おまけに毎日あるので、一日の楽しみが増えました。
by human-space | 2011-04-28 23:45 | diary | Comments(0)