ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

特に予定のない連休の始まり

きょうから連休です。
特にどこかに出かける予定はありません。
家の片付けをしたり、最後の土日にテニスの試合があるくらいです。

カレンダーどおり仕事もありますが、それでも休日があるだけでも幸せです。
ずっと仕事のひともいます。
自分の今の状況が恵まれていることに感謝しなければいけません。

きょうは自然食品の店でバーゲンセールがあり、朝から買い物に出かけました。
家のものが買い物をしている間、外で待っていました。
そこは郊外にあるので、近くの田んぼのあぜ道には菜の花などの花が咲いていました。

気温はちょっと低めでしたが、さわやかでとても気持ちがよかったです。
今が一年中で気候が一番いい時期です。
四季のある日本に生まれてよかったと思いました。

家に帰ってきて昼を食べたあと、昼寝をしてしまいました。
相変わらず夜眠れていないので、目が覚めると2時間近くも寝てしまいました。
せっかくの休みにもったいないことをしました。

あとは夕方まで韓流ドラマ三昧です。
ラストスキャンダルを中心に何本か見ました。
ラストスキャンダルはいいですが、あまりしつこいのは苦手です。

あと夜はテニスです。
いつものように上級者に混じって練習させてもらいました。
上級者の方には申し訳ないですが、いい練習ができました。

きのうはテニススクールが中止になったので、ありがたかったです。
これで来週の試合の感じがつかめました。
あともう少しできるといいですが、これで何とかやれそうです。

きょうはまずまずな連休の始まりです。
特別なことはありませんが、普通の日常生活を有意義に過ごせました。
明日も特に何もありませんが、この調子でいきます。
by human-space | 2011-04-29 23:16 | diary | Comments(0)