ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もしない勇気

きょうは家のものが出かけていたので一日暇でした。
昼前整体に行ったのとテニスの録画を見たくらいです。
あとは昼間ぼーっとしていました。

せっかくゆっくりできるので、心は何か有意義なことをしなければと考えますが、意識して何もしないようにしました。
ずっと何もしないでいるのも勇気がいります。
家の中や外をうろうろしたり、とりとめもなく考えごとをしていました。

じっくりと心に向き合う時間を作りました。
ある意味有意義な時間です。
いろいろな思いが浮かんでは消え、いつの間にか一日が終わってしまいました。

かなり時間があったので、成果が上がったと思い気や、実際はきのうほど長くはありませんが、いつの間にか寝ていたりして、何をやっていたのやらといった感じです。
なかなかうまくいかないものです。
それでもあまり実感はありませんが、少しは役に立っているのでしょう。

考えてみれば、こういった時間を持てること自体がぜいたくなことです。
連休でも仕事をしているひともいくらでもいます。
こういう環境でいれることに感謝しなければ思います。

素直にありがたく感謝して、受け入れるようにします。
あと夜は韓流ドラマ三昧です。
新しいお気に入りができそうなので、また報告します。
by human-space | 2011-05-01 00:05 | diary | Comments(0)