ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一年で一番いい季節

昨日は雨でしたが、今日は晴れたので、布団を干したり車を洗ったりしました。
家のもののと2台洗ったのでちょっと疲れましたが、さわやかな気候で、気持ちよかったです。
連休でもどこへも行っていませんが、家にいるだけでも、それなりに快適に過ごせます。

家の裏には小高い山があって、けっこう自然があります。
今頃はうぐいすが鳴いています。
春の初めは鳴き方がぎこちないのですが、だんだんと上手になり、今は「ほーほけきょ」とちゃんと鳴いています。

また庭にはいろいろな花が咲いて、ちょっと見ているだけでも楽しめます。
お金もなく出かけるのがめんどうなのでどこにも行きませんが、家にいるだけでもいいように思えます。
プラスも少ないですが、少なくとも込んでいる観光地よりはストレスがない分、マイナスも少ないので、気持ちよさとしては同じくらいかもしれません。

それはともかく、今は一年で一番いい季節です。
気温も適当で湿度が低く、とても気持ちがいいです。
子供のころは夏が一番好きでしたが、さすがにこの年なると、夏の暑さはこたえます。

気持ちのいいのは今からひと月くらいなので、この間を楽しんでおきます。
あすはまた2階の押入れの断捨離です。
金曜日はカレンダーどおり仕事です。

これで連休が終わると思うと、さすがにちょっとさびしい気もしますが、こんなものでしょう。
被災した方のことを思うと、これ以上のことはありません。
ゆっくりできてよかったです。
by human-space | 2011-05-04 21:14 | diary | Comments(0)