ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ありがたいテニス仲間

結果からいうと3戦全敗です。
限りなくゼロに近い満足感です。
こうも完敗だと敗因もありませんが、はっきりしているのはサーブを何とかしなくてはです。

サーブがよければもっと競ったゲームがとれ、もっといい試合になったはずです。
試合に関しては、この教訓を生かすようにします。
これできょうの負けが救われます。

近ごろは何でも肯定的に考えれるようにって、我ながら少しは進化してきたのではないかと思われますが、ことテニスの試合に関してはいい訳のようにも感じられます。
ここはしっかりとサーブを改良していきます。
これはどうしてもやります。

あといつもいっしょに練習をやっている人の試合を見ていました。
勝ち残った人が決勝戦までいったので、最後は4時近くになりました。
自分の試合を除いては、いい天気のなか一日楽しく過ごせたのでよかったです。

でもこれだけでは、試合のマイナス感のほうが強くて、気分もあまり良くありませんでした。
それが帰りに駐車場で荷物をいれているときに、うっかりして財布や携帯をいれたバックを車の上に置いたまま発進してしまいました。
そのすぐあと、テニス仲間の女性の方が出たのですが、妙にぴったりついてきます。

私の車のスピードが遅くて、さっと抜きたいのかなあと思っていました。
案の定、2車線になったところで抜いてきました。
車が並んだところで、バックが乗っていることを教えてくれました。

おかげで無事バックが戻りました。
後ろについてきた女性には失礼しました。
女性の方はずっと気になってついてきたそうです。

あらぬ疑いをかけた上に、助けてもらいました。
ほんとにありがたかったです。
もし後ろに誰もいなくて、いつの間にか車から落ちていたらバックはなくなっていたでしょう。

あれから暗くなるまで道ばたを探しまわっていたと思うと、ぞっとしました。
そしていかに自分がラッキーか思い知りました。
女性の方はもちろん宇宙にも助けられています。

これだけのことをしてもらって、試合がどうのこうのと言っていたら怒られます。
おかげでまたやる気が出てきました。
ほんとにありがとうございます。
by human-space | 2011-05-07 20:33 | diary | Comments(0)