ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ゴットハンド?

電動シャッターのリモコンが壊れてしまいました。
修理に出すと新品扱いになって、12000円かかるとのことでした。
さすがにもったいないので、しばらく不便を強いられていました。

知り合いの電気屋さんに頼んだらどうかとか、いろいろ言っているうち、とりあえずは開けてみることにしました。
開けてみるとスイッチのところは基盤になっていて、修理となると全部取り替えになりそうでした。
電池の他はほとんどそれだけなので、やはり修理となると新品になってしまいます。

しょうがないので、とりあえず何もせず閉めました。
そのあとスイッチを押してみたら、何とシャッターが開くではないですか。
何故かリモコンが直っていました。

家のものに冗談で、ゴットハンドと言われて、ちょっといい気になってしまいました。
そういえばこの前も、テレビのブースターの配線を直しました。
それはともかく、リモコンが直ってよかったです。

シャッターを開けるのを、いちいち車を降りて開けていたのでかなり不便だったです。
何もしていませんが、いいことはできました。
でもあと今日は感情的なっていて、調子が悪かったです。

ちょっとしたことで、感情的なっています。
相変わらずの睡眠不足で、調子が悪かったのは事実ですが、これくらいのことで感情的なるというのは、とてもまだまだです。
ちょっと調子がいいといい気にってしまっていましたが、反省です。
by human-space | 2011-05-13 23:00 | diary | Comments(0)