ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

超不眠症

不眠症が治るどころか、だんだんとひどくなっています。
例年悪いときでも4月いっぱいくらいだった思います。
花粉の季節が過ぎると、自然に治っていました。

それは今年はもう5月半ばなのに、まだ悪くなっている感じです。
ここ2、3日朝5時、6時ころまで寝れませんでした。
全く寝ていないわけではありませんが、ちょっと寝ては目が覚め、その繰り返しです。

さすがに仕事がある日はつらいです。
助かっているのは、仕事のピークが過ぎてちょっと落ち着いてきている時期なので、何とかやれています。
花粉が原因ではなかったのでしょうか。

ともかく寝れないので、音楽を聴いたり、本をよ読んだり、テレビを見たり、インターネットをしたりしてごまかしています。
1時間に2、3回目が覚めるときがあります。
胃の調子も悪いので、お菓子を食べて胃をごまかしています。

たまに寝入るとぐっすり眠るのか、いびきも大きくなっているようです。
また何でもないときに、急に意識がなくなるように寝入ることもあります。
気がついたら、いつの間にか30分くらい経っていたりします。

病院とか薬は、いっさいやっていません。
とりあえず5月中は様子を見ています。
今朝も眠れなくてつらかったのですが、東北の被災した人のこと考えると何ともないことだと思うようにしたらすっと眠れました。

こんなことでもマイナスには考えないようにしています。
とても体にいいようには思えませんが、悪いこととは思わないようにしています。
昼間は特に意識しないようにしています。
by human-space | 2011-05-17 23:00 | diary | Comments(0)