ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス三昧生活3日目

今日は体育館で17時から21時までやりました。
今日はいろいろ収穫があリました。
かなりうれしいです。

まずサーブが確立してきました。
もちろん完成度はまだまだですが、フォームはしばらくこれでいこうと思います。
今まで練習するたびに、自分のなかではいろいろ試していました。

これでやっとサーブが何とかなりそうです。
ここまで来るのに1年以上かかりました。
我ながら物覚えのいいほうではないかもしれません。

もうひとつはストロークです。
今までは打ちたい方向に体が突っ込んでいました。
それで気持ちは行っているのに、肝心のボールがそこにいっていませんでした。

今日指摘され、体が突っ込まないように、体の軸を回転させて打つようにしました。
そうしたらどうでしょう、右に左にエースが取れるようになりました。
まるで錦織圭のようです。

これも完成度がまだまだですが、この必勝得点パターンをつくっていきます。
サーブとこれができると、いい試合になることは間違いありません。
明日は雨模様ですが、シングルスの練習会楽しみになってきました。
by human-space | 2011-05-21 23:31 | diary | Comments(0)