ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今ある豊かさに気付く

前にも言ったように、運良く震災に遭わなかったひとが考えることです。
毎日に倦怠感を感じたら、これを思い出します。
まさに今がそうです。

テニス観戦三昧できて、それほどではありませんが、ちょっと倦怠感を感じています。
こんなとき、このことを思い出しました。
今ある豊かさに気付いて、感謝して、受けとるです。

いま何の不足もなくいられるのは、豊かさの証拠です。
今こうしていられることに感謝するようにしました。
そうするとちょっとした倦怠感が取れました。

そんなに劇的に変わるわけではありませんが、明らかに精神的に変化があります。
このことは基本的なことなので、ほんとに忘れないようにします。
今の地上が天国と思えるようになるまで忘れないようにします。
by human-space | 2011-05-25 22:30 | diary | Comments(0)

by human-space