ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通の平穏な土曜日

きのう夜遅くまでテニスを見ていたのもあって、今朝はゆっくり目に起きました。
遅めの朝食のあと、散髪をして整体に行きました。
昼に帰ってきて、夏の初めようの衣替えをしました。

あと掃除機を掛けて、買い物に出かけました。
電気屋やユニクロ、アルペンによって、最後にスーパーで買い出しをして帰ってきました。
帰ってきてお茶をして、少しテレビを見て夕食です。

あと風呂に入り、ストレッチをしながらきのうのテニスの録画をきて、あとは全仏オープンの女子の決勝を見ます。
これで一日が終わります。
いつもの平凡な土曜日です。

特に何もありませんが、平穏な一日でした。
感情的のもこれといったことはありませんでしたが、考えようによっては、貴重な時間だったと思います。
何もなく普通に過ごせることは、何でもないようで、意外とできないものです。

今こうやって落ち着いて考えてみると、ありがたみはわかりますが、過ごしているときは何のありがたみも感じません、
まして幸福感などは全然感じません。
でも被災地にことを考えてみると、いかに幸せでいれているか明らかです。

このことを改めて感じるようにします。
偶然にも被災しなかったもの心構えです。
日々普通にいれていることに感謝を忘れないようにします。
by human-space | 2011-06-04 21:46 | diary | Comments(0)