ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

サーブがよくなってきた

今日は天気予報によると夕方から雨模様だったので、サッカーを見る予定でした。
それが雨量レーダを見ても雲がなく雨が降りそうもないので、テニススクールの振替に入ることにしました。
サッカーのチェコ戦は録画して見ることにしました。

8時半過ぎからスクールが始まったのですが、ぱらぱらと雨が落ちてきました。
しまった、サッカーを見てればよかったと思いましたが、結局スクールのあいだ雨がひどくならなく、最後までやることができました。
おかげでコーチからシングルス戦の心構えを聞くことができて、今後の試合の参考になりました。

あとは何といってもサーブはよくなったのがうれしいです。
最後の試合形式ではファーストサーブがよく入り、勝つことができました。
セカンドサーブもまずまず入って、自分の思っているサーブに近づいてきました。

シングルス戦に参戦したときの目標である、CD級の突破の足がかりができてきました。
だんだんと目標に向かっていっている気がきます。
ほんとに上がったり下がったりで、なかなか前に進みませんでしたが、今回は前進たことを感じます。

それにしてもほんとに時間がかかりました。
サーブを改良しようと決心してから、1年半になります。
いろいろ試行錯誤してやっとここにたどり着きました。

あきらめずに続けてきてよかったです。
コーチが言っていました、「継続は力なり」。
目標に向かってあきらめずに続けていきます。
by human-space | 2011-06-07 23:30 | diary | Comments(0)