ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ほんとにまだまだです

毎日ちょっとしたことで上がったり下がったり、情けないです。
この前テニスでちょっとうまくいくと、有頂天になっていたのに、今日のテニスではうまくいかなくて、テンションが下がってしまっています。
こんなことではまだまだ、どうこういう状態でありません。

それにしてもこの前調子のよかったサーブがさっぱりです。
ファーストもセカンドも入りません。
どうなっているのです。

最後の試合にも負け、がっくりです。
それにしても、試合になると何でこんなに気弱になるのかなあ。
ダブルスの相手に頼ってしまいます。

精神的に弱気になると、外側にも現れてきて、相手にいいような結果になってしまいます。
終わったことはしょうがないので、気分が良くなるよう、何かよかったことを考えます。
今日のレッスンは、試合以外は全体的にまずまずでした。

サーブは練習のときはまずまず入りました。
そういえばバックハンドがよかったように思います。
けっこううまく打てました。

今はいろいろ試しているときですが、大幅改良は無理みたいですが、小幅改良はできそうです。
前回より5悪くなって、1よくなった感じです。
きょうのことを考え直してみると、そんなに悪くなかったと思えます。

こんなことを考えていると、少しは気分がましになってきました。
外側のことに絶対的なことはなくて、内側での考え方で、そのことが肯定的にも否定的にもなると思っています。
ですから意識的にでも肯定的なことを考えるようにします。

こんなことは自分のテニスの下手さ加減をごまかしているだけだと思うときがありますが、理屈上はこれで合っていると思うので、どんなときも意識的にでも肯定的に考えるようにします。
自分が正しいと思えば、それは自分のなかでは正しいのです。
ですから今日も有意義なテニスだったと思うようにします。
by human-space | 2011-06-09 23:20 | diary | Comments(0)

by human-space