ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今に生きる再考

スピリチャルでは「今に生きる」などとよく言われます。
今日はそれをちょっと考えてみました。
といってもそんなに真剣に考えたわけではありません。

今に生きるということは、今この瞬間に満足して生きれているかということです。
普段は何も思うことはありませんが、意識して今がどうかといえば、いま恵まれた生活を送っています。
上を見ればきりがありませんが、下もきりがありません。

総じてだいたい豊かな満足した生活を送れていると思います。
普通に生活できているのですから、被災された方のことを思うと、これで文句を言ったら罰が当たります。
ということは今、自分の思ったとおりのことが現実になっているとも言えます。

自分の思ったとおりのことが起きているということにします。
自分の思ったとおりのことが起きているのであれば、せっかくなので、自分の思う最高のことを思うようにしなければ、もったいないことなります。
よっていつも自分が最高になりたいことを思うようにします。

ちょっと強引な三段論法ですが、外れてはいないと思います。
思っていることが起きるのですから、マイナスなことは意識して思わないようにします。
つねに最高の自分を考えるようにします。
by human-space | 2011-06-14 23:33 | diary | Comments(0)