ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

リターンを深く返す

今日は天気がよかったので、テニススクールの振替に入りました。
いつもどおりやっていたのですが、深く打つ練習のなかで、最後のほうにリターンも深く打つ練習がありました。
これは始めての練習で、やってみてこれは実践で使えそうな気がしました。

今まではリターンは返すのが精一杯で、深く返すことを意識したことはあまりありませんでした。
今回やってみると意外にできて、ポイントをとるいい方法だと実感しました。
これは今度の試合に使えそうです。

ちょっと感激して、これを書いておいて忘れないようにしなくてはと思いました。
試合のときの攻撃のパターンのひとつに使います。
ポイントをとらなければいけないとき、これを使っていきたいと思います。

やはり先週スクールができなかったのがよかったです。
おかげで今日振替を入って、攻撃的なリターンの練習ができました。
これからも目の前に起こってきたことを、自分のために起きていると思って、すなおに受け入れるようにします。

それがスムーズにものごとを進めるコツです。
自分の頭のなかで、そうは思えなくても、起きていること従います。
起こってくることは、自分のために起きてきます。
by human-space | 2011-07-05 23:39 | diary | Comments(0)

by human-space