ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

丈夫な歯をありがとうございます

きょう2回目の歯医者に行ってきました。
最初は右の奥歯が痛くて見てもらいにいきました。
もともと冷たい水にもしみなかったので、虫歯ではないかもしれないとは思っていました。

案の定見てもらったら、親知らずが横に生えていて、それが原因で痛くなっていました。
薬をもらって飲んだら痛くなくなりました。
虫歯でなくてよかったです。

ここしばらく夜が寝れないので、夜中にごそごそとお菓子を食べたりしていました。
うがいくらいはするのですが、いちいちは磨きまではしないので、ちょっと気にはなっていました。
でも心配はしないようにしていました。

今日の2回目は歯垢をとってもらいました。
歯を電動ヤスリでギュンギュンとやりましたが、それほど痛くはありませんでした。
銀歯とか奥歯にかぶせたりはしていますが、総じて丈夫な歯でよかったです。

歯が丈夫だと、食事もおいしくいただけます。
歯はかなり大事なものです。
丈夫で、ご飯をおいしくいただけるのはありがたいことだと思いました。

大事なことなのに、普段はほとんど気付いていません。
これからは意識的に感謝するようにします。
歯が丈夫なのことはとても大切です。
by human-space | 2011-07-08 23:14 | diary | Comments(0)