ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

充実した土曜日

今日の土曜日はいつもどおりゆっくりめに起きて、11時ころ整体にきました。
帰って家の掃除のあと、庭の剪定をしました。
梅雨も明けたので、枝をばっさりと落として、すっきりしました。

あと軽い昼食のあと昼寝を少ししました。
夕方からは体育館でのテニスです。
外はけっこう涼しいのに、体育館のなかは蒸し風呂状態です。

夏用の発汗性のテニスウエアですが、全然汗が乾きません。
べとべとになるので、何枚も着替えが必要です。
そんななかでも、やっとサーブが安定してきました。

来週の試合に何とか間に合いました。
これでやっとまともに戦えます。
準備はだいたい整いました。

言い出せばきりがないので、今回はこれで戦います。
どこまでやれるでしょうか。
暑さで倒れないようにがんばります。

それにしても何かやっていないと充実感を得られないというのは貧乏性でしょうか。
神様から見れば、何をやっていてもたいしたことではないと思っているのでしょう。
神様は何をしていてもどんな状態でも幸せでいれるのだと思います。

このジタバタしているというのは、まだまだということなのだと思います。
でも悟っていない現在では、何もしていないといけないような気になります。
ともかく今は、やったらいいと思うことをやるだけです。

悟っていない今は、今やりたいことがやるべきことです。
ジタバタとやりたいことをやるのがいいと思います。
この物理世界では、やってなんぼです。
by human-space | 2011-07-09 23:47 | diary | Comments(0)