ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

他のものに依存しない

きょう朝の通勤電車のなかで考えたことです。
他のものに依存しないでも、いつも自分だけで幸せな状態でいれるようにすることを意識しました。
お金がなくても、特別な何かがなくても、いつも幸せな状態でいれることです。

だいたいは幸せになるために、特別な何かを求めています。
それが手に入ると、幸せになれると思っています。
そうではなくて、何もなくても、今この瞬間に幸せな状態でいれるというものです。

今ほんのちょっぴりですが、そんな気がしています。
幸せな状態になるために、何かが必要なことはありません。
今ほんのかすかですが、幸せな感覚があります。

幸せな感覚というよりは、何もないこのままでいいという感覚のような気がします。
ほんとにほんのかすかです。
あまりにかすかなので、ひょっとすると思い違いかもしれません。

このままで何も必要がないという感覚のような気もします。
これがほんとうなら、悟りの前兆の感覚?
全然当てになりませんが、とりあえずこんなことがあったということを書いておきます。
by human-space | 2011-07-11 22:12 | diary | Comments(0)