ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

韓流ドラマが教えてくれる

今見ている韓流ドラマは、もうしつこすぎていやになってきているのですが、学ぶべきところがけっこうあります。
今の平凡な暮らしが、どれだけ幸せなことか思い知らされました。
有名になったり、お金持ちになるのが、必ずしも幸せの道でないというのがよくわかります。

韓流ドラマを見ていると、そうなってたいへんな思いをするという疑似体験ができます。
ほんとに平凡のありがたみを感じます。
有名人やお金持ちになれない負け惜しみのようですが、今日はほんとうにそう思いました。

平凡で平和に生きるというのは、できそうでなかなかできません。
つねに自分の心をコントロールできていなくてはいけません。
今それができない人は、有名になってもお金持ちになっても幸せなれません。

今に目を向けないで、遠い先のお金持ちや有名人ばかりを見ていても幸せになれません。
結局いま抱えている問題をクリアーできない人は、有名になってもお金持ちになっても同じ問題が起きてきます。
ですからいま幸せになる必要があります。

いま幸せになれないいい訳をしているうちは、いつまでたっても幸せになれません。
私はいま幸せなるよう、感情や想念をよくみて修正をしていきます。
今からやります。
by human-space | 2011-07-23 23:09 | diary | Comments(0)

by human-space