ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

もうひとつ上のレベルを目指すことを選択しました

正月だというのにまたゴタゴタしました。
今年は外側によいことが現れてくるはずだったに、どうしたことでしょう。
まだ内側にマイナスのエネルギーを溜め込んでいるのが反応しているのでしょうが、正月早々だ思うとこたえます。

最近はこういうことがあると、すぐ意識が内側に向かいます。
相変わらず意識の表面では外側のことのやり取りをしています。
いつもの同じことのくり返しです。

進歩がないようですが、これを少し引いてみれるようになりました。
といっても少し落ち着いてからですが。
心の奥では外側のせいにしないようにしました。

ここまでは今までやってきたことです。
これで方向はあっています。
それでも今回すっきりしないので、しばらく内側にいるようにしました。

近頃はだいぶんよくなっているのに、いつまでも同じようなことが起こるのだろうか?
と問いかけてみました。
2時間近く?心の中をうろうろしていて、はたと気づきました。

今のレベルより上にいきなさい、ということです。
今自分なりに思っているところまで来ていると思います。
表面的な自我レベルでは満足できるとことまで来たと思っています。

それでもまだ外側にゴタゴタが起こってくるのは、今のままではまだOKはだせないよ、といっているようです。
もっと上にいきなさい、といっているようです。
やっとわかりました。

何でいつまでたっても同じようなことが起こるのか。
それは今まで目指していたところではまだ足りないよ、ということです。
そのレベルでは解決できないよ、ということです。

ではそのもうひとつ上のレベルとはどういうものでしょう。
それは今の自我の思考レベルではどういうものかわからないのです。
本を読んだりして思考レベルで勉強してもわからないのです。

思考レベルは2元性のレベルでどんなに考えても、絶対的な答えはでないのです。
相対的レベルでどんなに考えても、絶対的なことはでてこないのです。
思考レベルより上に行く必要があります。

ではどうやっていくのでしょう。
これもわかりません。
今頭の中は真っ白な状態です。

どちらにいっていいやら、どうしていいやら全然わかりません。
それじゃ、どうしょうもないやん、ですが何故か平然としています。
何とかなると思えるのです。

やり方は宇宙に任せられるのです。
どうなるかもさっぱりわかりませんが、楽観しています。
どうなるか楽しみという感じです。

これから本当の冒険が始まります。
これは冒険です。
どうなるかさっぱりわからないのですから。

ひょっとしたらこれが今年のお年玉?
これからどんなことがことが起るか見ていきます。
まるで映画を見ているように。
by human-space | 2005-01-02 14:41 | Comments(0)

by human-space