ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小さな幸せが続くほうがいい

大きな幸せがドカンと一発くるより、小さな幸せが続くほうがいい、何てことを思いました。
ドンときて、ガッと上がってさっと下がるより、ちょっととでもいいから幸せが続くほうがいいです。
最高!というわけではありませんが、いい気持ちが続くというのがいいです。

どうしてもドンと大きな幸せを求めてしまいます。
もちろんそれはいいのですが、そのドンときたときだけでなく、その過程が大事です。
いつもいま目の前が幸せでないと、上がれば次はな違いなく下がります。

いつも幸せをキープするようにします。
ちょっとしたことがいいのです。
大きすぎないほうがキープしやすいのです。

どんなときでも探せば、ちょっとした幸せはあります。
毎日は小さな幸せを探す旅です。
小さな幸せをいっぱい見つけられる人が幸せな人です。

大きな幸せをつかもうとがんばるのではありません。
小さな幸せを見つけるようにするのです。
考えれば、どこからか出てきます。

小さな幸せを見つけるのが上手な人が、幸せな人です。
幸せは手に入れるのではありません。
今ある幸せを見つけることです。
by human-space | 2011-07-25 21:39 | diary | Comments(0)