ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

久しぶりの二日酔い

きのうはちょっと飲過ぎました。
と言ってもたぶんそれほどは飲んでいないと思うのですが、久しぶりの日本酒が効きました。
朝起きたときはまだ酔っていたので、そうでもなかったのですが、電車に乗っている途中からだんだんとしんどくなりました。

結局昼は食べられず、午前中もほとんど仕事になりませんでした。
こういうのは何回やっても同じことの繰り返しです。
酔っぱらってからでは自制が効かないので、二日酔いをなくすには、飲むのをやめるしかありません。

家では全然飲まないので、たまに飲むとよく効くというのもあります。
この暑いときに、たまに飲むビールは最高ですね。
これでやめておけばいいのですが、付き合いがあるので、つい飲み過ぎてしまいます。

それでも今日は午後から仕事を追い込み、夜はテニスとまずまず回復しました。
さすがにもうしばらくは飲みたくないです。
スピリチャル的にはお酒は全然ダメなのでしょうが、今は飲みたいときには飲みます。

精神レベルが上がってくれば、自然と飲みたくなくなるでしょう。
それまでは適度なお酒は体に良いというのは、ありだと思います。
お酒を飲むと意識がクリアでなくなるので飲まない、という気になるまでは、気持ちのままでいます。
by human-space | 2011-08-04 23:21 | diary | Comments(0)