ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

失って初めてありがたさが分かる

韓流ドラマを見ていてまた学びました。
今あるものを失って初めて、そのありがたさが分かるということです。
今あるものはあって当たり前になっていて、そのありがたさが分からなくなってしまいます。

現実に今あるものを失うと、たいへんなことになります。
今あるありがたさを忘れて、一時に感情に走ってしまってしまうとそうなることがあります。
それはテレビの中だけで十分です。

そのことを思い出して、感謝を忘れないようにします。
このことはときどき意識して思い出さなければ、すぐ忘れてしまいます。
ほんとうに現実に起きないようにしなければと思います。

こうしてドラマの中だけにしておかなければいけません。
日常の生活の中で気付くことはいくらでもあります。
サインはいくらでも出してもらっているのに、なかなか気付けません。

いろいろ気付けるよう、感情的になりすぎないようにして、つねに意識的いるようにします。
毎日が小さな驚きの連続です。
見逃さないように、頭のなかを平静にしておくようにします。
by human-space | 2011-08-07 22:56 | diary | Comments(0)