ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

過去を捨て去る

なんて大げさなことではありませんが、OSの新規インストールをすると、今までのごちゃごちゃしていたファイルがすっきりなくなって、過去を捨て去った気がしています。
住所録とか予定表とか必要最小限のことは引き継ぎましたが、後はばっさりと捨て去りました。
というより、復旧できなかったというのがほんとうですが。(^^;

アクセス権にやられています。
それでもファイル自体はTimeMachineにあるので、何かいい方法が見つかればぼちぼち復旧します。
でもこれはいらないものを捨てるいい機会なので、いいように考えます。

あと子供が帰ってきていたりお盆ということもあって、外食が多く、胃がもたれています。
もう食べ物はいいという感じです。
ほんとに贅沢なことですね。

さすがに今日予定していた韓国料理は取りやめにしました。
夕食は質素に残り物ですませました。
満足に食べることもできな人もいるのに、こんなことではと思いますが、おいしいものが食べれて素直に喜ぶようにします。

その人なりの人生があるので、他の人のことと比べるより、自分がどう楽しめるかということを考えます。
おかれた環境で、自分なりの豊かな生活ができるよう考えていきます。
今この瞬間をどう有意義に過ごせるかを考えていきます。
by human-space | 2011-08-15 22:32 | diary | Comments(0)