ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

盆休みが終わりました

今日で盆休みが終わりです。
明日から仕事です。
たいした用事もなくだらだら過ごしていたので、規則正しい生活の戻るのも悪くないかと思っています。

これ以上だらだらしていたら、仕事に戻るのがもっとつらくなります。
そんな感じなので、明日から仕事といってもそれほどプレッシャーがありません。
いいタイミングなのかもしれません。

この盆休み中もそれほど大きな感情の乱れはありませんでした。
もちろんちょっとした感情の起伏はいくらでもありました。
そんなときも前にやっていた、「自分が感情を選択する」をやると、大きな感情になる前に切り替えることができました。

おかげで休みの間、まずまず平穏でいれました。
あと「何事も肯定的に考える」というのもやりました。
これも気持ちが平静でいれるのを助けてくれました。

盆休みのあいだ、遠くに出かけることはありませんでしたが、おいしいものを食べに行ったり、テニスをしたり、MacのOSのインストールをしたりしているとあっという間でした。
今日の最終日はSnow Leopardから一気にLionにしました。
じっくりSnow Leopardで調整してから思っていましたが、プリンタードライバーがLionに対応しているようだったので、バージョン10.7のLionに上げました。

フルスクリーンのアプリは見た目も新鮮で気持ちがいいです。
まだまだ細かいところの不具合がありますが、思い切ってLionにしてよかったです。
おかげで盆休み中、何か有意義なことができたような気がしています。

明日から仕事が始まりますが、一日一日を大事に過ごしていきます。
いまの瞬間をどう過ごすかが大切です。
常に意識的で、格好よくいきます。
by human-space | 2011-08-16 20:57 | diary | Comments(0)