ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

すべては魂の成長のためにある

そう思うと、どんなことも肯定的に考えることができます。
どう自分で考えても肯定的に考えられないとき、ジョーカーのように使います。
ほんとに便利な言葉です。

自分としてはこの言葉は本当のことではないかと思っていますが、半信半疑な気持ちのときも、無理矢理でもそう思うようにしています。
それで実際心が落ち着いてきます。
ですから間違いなく効果はあります。

たいへんなことが起きたけれども、これは魂の成長のために起きていることなので、何かここから学ぶべきことがあると考えます。
でもそのときは、何なのかわからないことの方が多いです。
結局後でもわからないことも多いです。

それでもそのとき気持ちが肯定的でいれたなら、それでもいいです。
本当に必要なことなら、そのとき思い浮かんでくるでしょう。
必要なことは、必要なときに起こってきます。

そう思ってあまり考えすぎないようにしています。
今できることをすればいいということです。
目の前のことをやっていくだけです。
by human-space | 2011-08-21 22:53 | diary | Comments(0)