ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっとしたイライラ

今日はちょっとしたイライラがよくありました。
もちろんイライラなんかはしょっちゅうあります。
でも今日はちょっと多めでした。

でも大きな感情のぶれではありません。
一瞬わき起こって、すぐ消えました。
イライラが長引かなかったのはよかったです。

意識的にその感情に賛同しないようにしました。
そのイライラを人のせいにしたりしないようにしました。
起こってきたイライラの感情を、受け流すようにしました。

それがまずまずうまくいきました。
おかげで一日を通してみると、わりと平穏な感じでした。
これからも自分の感情に振り回されないようにしていきます。

感情は自分自身ではありません。
ただの起きてきた感情です。
それをどうとるかは自分が決めます。
by human-space | 2011-08-22 22:53 | diary | Comments(0)