ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分を好きになる

今日はいつもの体育館でのテニスもなく、よく言えばのんびり、まあだらだらと過ごしました。
時間があったので、考え事をしていました。
そんなとき自分を好きになれるよう、何かいいところはないか考えました。

他の人を好きなるには、まず自分を好きになれなくてはと思います。
これはけっこう大事なことだと思います。
自分のことが好きと思わないのに、他の人が好きになるとは思えません。

最近はテニスもちょっとましになってきたし、スキーもできます。
パソコンはiMacに最新OSのLionが入っていて、iPadがあって、携帯もiPhone4です。
ちょっと気弱ですが、性格も悪くはないと思います。

出世はしていませんが、仕事もそこそこそこなすし、自分でも悪くはないかなと思います。
心がけているのは、人が見ていないからといって、悪いことはしないようにしています。
当たり前ですが、自分のことは自分が見えています。

また想念だけでも、変なことは考えないようにしています。
それこそ誰も見ることはできませんが、自分は見えています。
自分は自分のすべてが見えているのですから、自分を好きになるためには、そこから注意しなければいけません。

もちろん完璧にできようはずもありませんが、まずまず好きになれています。
自分としては、結構いけてきていると思います。
調子に乗るほど立派ではありませんが、上を見ればきりがないので、こんなものかと思います。

でもやることはまだまだあります。
楽しみはまだまだあります。
先を見すぎず、過去を振り返りすぎず、現状の今を見つめていきます。
by human-space | 2011-08-27 22:31 | diary | Comments(0)