ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いまが一番幸せ

前から言っている、いまが一番幸せと思うようにしています。
今日も何もなく、特に幸せと思うようなこともありませんでしたが、意識的に幸せと思うようにしました。
一日、どこかでそのことを思いついたら、幸せと思うようにしました。

幸せな気持ちがわき起こってくることはありませんが、意識的に思うことで、少しは心が落ち着いてきます。
そのおかげか、まあ平穏な一日でした。
それだけでも充分幸せと言えるでしょう。

あまり幸せの実感はありませんが、意識的に幸せと思うことで、少しずつでも外側に影響してくるでしょう。
少しずつでも幸せな現実を引き寄せてくると思います。
気長に続けます。

今週からテニスの全米オープンが始まりました。
WOWOWで一日10時間以上放送しています。
とてもすべては見れませんが、楽しみです。

でも残念ながら、錦織選手を始め日本人選手3人がけがのため、試合途中でリタイアしてしまいました。
テニスは激しいスポーツなので、しょうがないところはあります。
これからは楽しみ方を切り替えて見ていきます。
by human-space | 2011-08-30 23:44 | diary | Comments(0)