ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今週はいい肘休め

今週は動きの遅い台風のおかげで全然テニスができませんでした。
予定では、木、金、土と3回する予定でした。
木曜日はその時間は雨が上がっていたにもかかわらず、その前に激しく降ったので、早々と中止になりました。

金曜日は大雨、土曜日は体育館なので、やっと1回はできると思っていたのに、風はやんでいましたが大雨警報が出ていたおかげで、体育館が使用できませんでした。
どうも体育館は災害時避難場所に指定されていて、警報が出ると使用できないようなってました。
もう7年以上も使っているのに今まで知りませんでした。

結局今週はテニスが1回もできずです。
先週も1回だけだったので、しばらくまともにできていません。
ちょうど今調子が上がったきたときで、やりたかったのにがっくりです。

テンションが下がりそうになりましたが、最近肘が痛くなっていたので、いい肘休めと思うようにしました。
針や湿布をして何とかやっていたところでした。
これは神様がこのまま続けていたら悪化するので、テニスを休みなさいと言われている気がしました。

どんなときもいいように考える、ということをやるようにしていたので、これもそう思うようにしました。
おかげで家でゴロゴロしていても、マイナスな気分になることもなく過ごせています。
自分で気分を選択していることになります。

と言うより、テニスを休ますために、神様が雨を降らしてくれているのではないかと思っています。
もちろん本気で思っているわけではありません。
肘のために、台風で大きな犠牲を出すなんて考えられません。

そうとわかっていても、何となく神様を信じています。
特にテニスに関してはマイナスに思っていないので、マイナスなことは起こらないと思っています。
それが肘を休ますためだったら、納得がいきます。

そんなことはともかく、結果的に肘を休ますことができてよかったです。
いまは肘は何ともありません。
これで来週鵜からは、思い切って打てます。
by human-space | 2011-09-03 23:01 | diary | Comments(0)