ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はにわかネットワーク管理者

今日は知り合いのネットワークのリプレースに行ってきました。
今ある無線LANを、Macの無線LANに置き換えるだけですが、これがけっこう時間がかかりました。
新規だと簡単なのですが、前のLANの構成が把握できていなくて、かなり遠回りをしました。

設定アシスタントを使ってやっていたらうまくいかなくて、最初から手動設定でやればよかったです。
3時間半くらいかかりやっとリプレースができました。
頭ではだいたいわかっているつもりでも、実際にやってみないとわからないことが多々あります。

普段からえらそうなことを言っているだけに、ともかく何とかうまくいってよかったです。
一時もとの無線LANにもどしても、インタネットにつながらなくなってかなり焦りました。
原因が分からなくて、今日は帰れないかと思ったくらいです。

そんなとき不安な気持ちが起きてきますが、大丈夫と自分にいい聞かせながらやっていました。
まず気持ちで何とかなると思えたら、何か解決の方法が浮かんできます。
心が不安のままやっていたら、どんどん深みにはまって抜け出れなくなります。

こうなると知識や技術ではなくなります。
今日はほんとにヒヤヒヤものでした。
もちろん高い技術を持っていたら最初から何でもありません。

自分の持っている知識を総動員して、何とかしようとしました。
そんなときも、心の中はクリアーでいるようにしました。
そうできていると、何とかなるものです。

どんなときもまずは気持ちからです。
それを自分で選択していきます。
常に肯定的に考えていきます。
by human-space | 2011-09-11 23:41 | diary | Comments(0)