ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

車に乗るとボロが出る

きのう無線LANの設定に行くのに、少し遠出をしました。
相手先への時間はゆっくりしていたのに、遅い車にイライラです。
片側2車線あって、追い越し車線の右側をゆっくり走っている車がいました。

左車線もゆっくり走っていて抜くことができません。
左車線をゆっくり走るのはいいとして、右側をゆっくり走る車にイライラです。
自分の理屈に合わないことをされると、どうしても感情を乱されます。

一見平穏にいれているようで、ほんとにすぐボロが出ます。
情けないです。
結局行くあいだ中、イライラのしどおしでした。

まだまだなっていません。
イライラを押さえようとしましたが、うまくいきませんでした。
今はこの程度なのでしょう。

外側からはわからなくても、見え見えです。
神様はごまかせないので、現状を認めて、これから少しずつ修正していくしかありません。
やることは、今からできることをやっていくだけです。

急によくなるようなことはありません。
どうせやるべきことは、山ほどあります。
いま目の前のことをやっていくだけです。
by human-space | 2011-09-12 22:57 | diary | Comments(0)