ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

光と陰

近頃とくに頭のなかで、しあわせ、しあわせと連呼しています。
今はしあわせな状況であると思われるのですが、実際しあわせには感じられていません。
それで意識して、しあわせと思うようにしています。

しあわせを連呼していると、何となくしあわせのような気になってきます。
しあわせな気分でいると、マイナスな想念がいつもより強く意識されます。
今日はマイナスな想念ばかり起きてくると思っていましたが、考えてみると、いつもこんなものでした。

普段からマイナスな想念がしょっちゅう起きていたのに、当たり前になっていて、意識していないだけのことでした。
一日振り返ってみると、平穏な気がしていましたが、そのときどきはマイナスな想念ばかりです。
それが大きくならないですぐ消えていたので、気にならなくなっていただけでした。

今回のように、光があると影が濃く見えます。
今日はまだまだ修正すべきところがいっぱいあることを痛感しました。
いまからでも、意識して修正していきます。

そして頭の中をクリアーにしていきます。
風のない湖の水面のようになるようにします。
そうすれば少しでも波が立てば気づくようになります。

毎日意識して改善していきます。
それでも結果は気にしないように、毎日を楽しみながらやっていきます。
気がついたら変わっていたというつもりでいます。
by human-space | 2011-09-13 22:44 | diary | Comments(0)