ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思いは現実化する

きのう犯したミスは、マイナスなことではないと思うようにしていました。
だいぶん一生懸命やりましたが、思ったような感じにはなりませんでした。
頭の中をすっきりと切り替えることができませんでした。

それがきょう一日たってから。ふとそのミスを肯定できるような画期的な考えが浮かんできました。
それは自分のなかで腑に落ちて、そのことでかなりすっきりとしてきました。
きのうさんざん、肯定できるような理由を考えていましたが、無理矢理こじつけただけでした。

それではいくらがんばっても、自分のなかで納得できません。
けさのアイデアは、そうだったのかと相づちがいてるようなものでした。
きのう意識的に頭のなかを切り替えようとしたので、その意識のおかげで今朝のアイデアが浮かぶようになったのではないかと思っています。

思っていれば、それが現実に現れてくると思えました。
これはこれで一つクリアできた気がします。
でもきょうはまた新しい問題と思われることが起きました。

それはきのうのようなはっきりとしたミステイクではありませんが、自分が原因となっているかもしれませんでした。
おかげでまた一日すっきりとしませんでした。
結局一日もやもやしていました。

もっと強い意志を持たなければ思いました。
きょうのは強い意志さえあれば何とかなったと思われます。
まずは内側からかえていくことが第一です。
by human-space | 2011-09-16 22:36 | diary | Comments(0)