ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日もだらだら

予定どおり今日も何もない一日でした。
昼から買い物出かけ、焼肉屋のランチを食べ過ぎ、あと家でゴロゴロしていました。
それで夜はお腹がすかなくてスープのみでした。

結局3連休中ほとんど何もしていません。
よく言えば休養できたということですが、さすがに3日もダラダラするといい気はしません。
素直にゆっくりできたと思えないのは、貧乏性だからでしょうか。

こんな状態でも精神的には安定していました。
これは3日とも、家の用事で体を動かしていたのが良かったように思います。
皿洗いをしたり、掃除機をかけたり、布団を干したりして体を動かすと、肉体だけでなく精神的にもいいようです。

あまりきつくない程度に体を動かすほうが、一日じっとしているより調整できます。
といっても家事を毎日やるとなると、もちろん大変です。
たまにやるからそう思うということです。

ともかくこれで明日から仕事に臨めます。
充実した休暇だったとは言えませんが、よしとします。
明日からまたやります。
by human-space | 2011-09-25 22:41 | diary | Comments(0)